SSブログ

塩郷の吊橋 [iPhone]

これも先週の話です。
塩郷の吊橋(愛称:恋金橋)に行ってきました。
大井川に架けられた吊り橋で全長220メートル、高さ11メートルの吊り橋です。
th_IMG_7835.jpg

th_IMG_7841.jpg

橋の下を大井川鉄道が見られます。
SLが通ったらきっと煙で大変なことになりそうです。
th_IMG_7837.jpg

かなり、揺れます。
風が強いとおそろしいと思います。
小さな子どもは途中で引き返していました。
th_IMG_7840.jpg

下を見ると足が竦みます。
th_IMG_7845.jpg

因みに吊り橋は英語では「サスペンションブリッジ」のようです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

やなぼー

高所恐怖症の私には無理そうです(>_<)
by やなぼー (2013-02-17 05:00) 

さる1号

これは怖い~><
写真だけでもおしりがムズムズしてきます
でも渡ってみたい^^;
by さる1号 (2013-02-17 06:32) 

angiras6

こ、これは怖い!
by angiras6 (2013-02-17 12:48) 

silvercopen

やなぼーさん、下から見るとたいしたことないように見えますが、やはり渡ってみると怖いです。

by silvercopen (2013-02-17 18:26) 

silvercopen

さる1号さん
温泉あり、、SLあり、お茶ありとツーリングコースにいかがですか?
少しだけ恐怖も堪能できます。
by silvercopen (2013-02-17 18:27) 

silvercopen

angiras6さん
自転車で大井川鉄道を輪行するのはいかがですか?
そして吊り橋を渡って温泉に入って帰るプランがオススメです。
by silvercopen (2013-02-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華市大井川鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。