SSブログ

VOLVO V40 [iPhone]

今、話題のVOLVO V40を試乗してきました。
th_IMG_8275.jpg
エンジンは1種類だけで1.6Lのターボだけです。
グレードも2種類だけです。
ベーシックグレードのT4と豪華装備のT4 SEです。
写真はT4ですが、試乗したのはT4 SEです。
ここのディーラーではほぼ100%豪華装備のほうしか売れていないそうです。
日本らしいですね。
T4はHIDではありません。
th_IMG_8277.jpg

個人的にはもう少しフロントウインドウが起きている方が好きです。
th_IMG_8279.jpg

リア周りはとても良い感じです。
th_IMG_8276.jpg

ボルボらしいデザインです。
C30はちょっといまいちでしたが、これはいいですね。
th_IMG_8280.jpg

メーターは少しCR-Zっぽい感じで色が変わるようですが、CR-Zのおもちゃっぽい感じがなくて良いです。
th_IMG_8273.jpg

試乗した感じでは個人的にはMercedesのA Classよりこちらのほうが良かったです。
でも、Mercedesのネームバリューも捨てがたいですね。
アイドリングストップも自然な感じで、1.6Lとは思えないほどよく走ります。
安全装備が充実していてぶつからないクルマ作りがされています。
直ぐにはとても買えませんが、プレミアムコンパクトの中では現在最も良いと思います。

このブログの使用領域がいっぱいになってしまったので、この記事が最後になります。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

Nylaicanai

個人的には、このデザインで3ドアが出て欲しいと思います。
C30はちょっと(^^ゞ

ところで、So-netのBlogは増設できるんでしょうか?
わたしもそろそろ一杯になりそうです。

by Nylaicanai (2013-03-16 18:44) 

silvercopen

Design的には3ドアのほうがかっこよくなりそうですね。
So-netブログの有料プランなら、月額294円で1GBから3GBにすることができます。またはブログは5つまで作成できるので別のブログを作成するしかないようです。この場合はアドレスが変わってしまいます。
by silvercopen (2013-03-16 23:30) 

Nylaicanai

>ブログは5つまで作成できる

まずは、これを利用します。
ども!

by Nylaicanai (2013-03-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。